PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
counter
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
まだまだだなぁ
日中は暖かくなって バラの蕾も膨らんできました

4日前のモッコウバラ


今日の様子


タグが取れて名前を忘れました


シャルルドゴール

つるバラ  パレード


ナエマ

ネモフィラ



花がらを摘んだら元気に
posted by: ビビ太郎 | - | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
もうすぐバラの季節
297日ぶりの更新

やっと暖かくなってバラの蕾も膨らみ始めました

まだ咲いていないと思っていたモッコウバラ

表に回ってみると

咲き始めているじゃないですか…




ピエール・ド・ロンサール

粉鐘楼





クレマチスも咲きました



勿忘草  ピンボケ

よって西土佐で買った 撫子

あと2週間したらバラも咲くかなぁ
posted by: ビビ太郎 | - | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ユリ街道
先週の日曜日

しとしと降る雨の中、Uちゃんの忘れ物を届けに行ってきました

薮ケ市地区では数年前から道路沿いにユリを植えています

終わりかけでしたが、きれいでした
































 


 
posted by: ビビ太郎 | - | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
梅雨入り
九州地方で梅雨に入ったようです

すぐ四国も雨梅雨に入るのでしょうね

《ホット・ココア》

夕方から雨が降りだしました

切り花にすれば良かったかな



アマガエルは雨宿りかな?








 
posted by: ビビ太郎 | - | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日はアップで
畑ガーデンのバラ

反対側から撮ってみました

石を入れたり、レンガを敷きたいけど

借りている畑なもので…



今咲いているバラのアップです

ナエマ


ジェミニ


レオナルド・ダ・ビンチ


ニュードーン


オフェリアとスモークツリー


ピエール・ド・ロンサール














 
posted by: ビビ太郎 | - | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
畑ガーデン
今年はいっぱい咲くことを期待していたのに

花数が少なくて… 期待ハズレ

一番花ももう終わりです
 






















2番花の蕾もあがってきたので

今度はカメラにおさめなくては






posted by: ビビ太郎 | - | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
台北旅行
約2年ぶりに旅に出ました

空港からホテルまでは現地ガイドさんの送迎付き

2日目からは自由行動電車

 自称『宮迫』さんのタクシーをチャーターして

一度行ってみたかった『九份』へ

狭い急な路地を上ったり下ったり

この日は夕方から雨が降り出して

先を歩く『宮迫』さんを見失わないように




やっと到着した お茶屋さんで一服お茶お茶



この撮影後 私のデジカメ

ウンともスンともいわなくなってしまって…



午前中に行った「龍山寺」


台北101
あまりに高すぎて てっぺんが… 見えません



ガイドさんお勧めの店で昼食




マンゴーかき氷で有名な『思慕昔』

かき氷行列に並んで シェアして食べました 


まだまだ美味しいものいっぱい食べたけど…

カメラがぁさげ
 
posted by: ビビ太郎 | - | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
収穫
苗を植えて1ヵ月半

害虫に悪戦苦闘しながら やっと

キュウリキュウリの収穫ができるようになりました
 

スイカもだんだん伸びて
小さな実がつきましたピース  まだピンポン球くらい汗
 
畑に植えた覚えはないのに  カラーが咲きました
バラを移植したとき ついてきたのかなぁ

寄せ植えは だいぶ茂ってきました

明日はバラにたっぷり肥料をまかなくては

雨よ降らないで晴れ
posted by: ビビ太郎 | - | 08:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スモークツリーとバラ
スモークツリーの中に

アイスバーグとオフェリアが咲いています
 
先日の雨でほとんど散ってしまったけど

健気に咲き残ったバラ






金曜日に宿毛育成園から

花の苗の移動販売車が来ていました

1ポット50円汗  

7ポット買って 寄せ植えにしてみました

ちょっとスカスカ…

もう少し買っとけばよかったな
posted by: ビビ太郎 | - | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
雨の前に・・・・

「今日、四国地方が梅雨に入ったとみられる」と

ニュースで言ってましたアジサイ

今朝 雨が降り出す前に綺麗に咲いている

バラをカットして挿してみました



   玄関に置いたら いい香りがします

   
posted by: ビビ太郎 | - | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |